伝統140年・須賀川の温麺文化の継承店

須賀川市で温麺(うーめん)を中心とした乾麺の製造販売を続けて140年の井桁屋です。
その井桁屋隣接のお食事処「大黒亭」は温麺は元より、手打ち蕎麦や鍋焼きうどんなど豊富な種類の麺料理を中心にランチタイムに営業しています。
ワンコインランチは麺類と丼のセットを中心に日替わりで提供し連日好評を得ています!
これまでの伝統にスタッフたちのアイデアや想いを加えて温麺も含めた須賀川の乾麺文化を発信していきたいと思っていますので、是非お立ち寄りください!

須賀川の老舗和菓子店 「近江屋」 とのコラボスイーツ

昔馴染みの近江屋さんと一緒に何かやれないかと思案し、食事処らしさを活かしたスイーツとして「揚げまんじゅう」を考案いたしました! カフェタイムに提供して好評を得ていますこの商品を「日曜日の購買部」の読者の方に食後のデザートとして提供させていただきます!

大黒亭特製「揚げまんじゅう」

甘さ控えめの特注こしあんを薄皮で包んだ近江屋さんの饅頭を、油はじきのいい衣で包み短時間でさっとあげた、くどさを感じない自慢の揚げまんじゅうです。お食事の余韻を壊さない上品な甘さに仕上がっています。

お得情報

お食事に来て頂いた方で 「日曜の購買部を見た!」と声がけして 頂いた方限定にて ”天ぷら饅頭” 二つをお一人さまづつ提供させて 頂きます。

特典時間は、営業時間のAM 11:00からPM 15:00 までとさせて 頂きます!

店舗情報

大黒亭(井桁屋本舗)

住所:福島県須賀川市八幡町24-17
TEL:0248-75-3622
営業時間:11:00〜15:00